『完璧な週末だったね。』。
お昼が遅かったので簡単に済ませた夕飯を挟み、Hideとこんな会話を交わしたニチヨウビの夜。
この週末は待ちに待った、“Tennis Camp in Båstad” だった。Båstadは南スウェーデン有数のリゾート地。海辺の軽井沢のような場所。
親しいテニス仲間と週末を過ごしテニスをする(& 酒を呑む)だけでも相当のイベント性なんだけど、今回はなんと、先月Robin Soderlingが感動的な優勝を果たしたSwedish OpenのCenter Courtが予約できてしまった!!!のだ。
しかも、ここのところ不安定で予報がほぼ当てにならない天気が続いていたにもかかわらず、土・日とも快晴。風もおだやか。コレ、この地方では快挙に近い幸運。
一般コートで2時間ウォームアップの後、センター・コートに移動してからはそれぞれ持参のカメラで記念撮影しつつ、スタンド(観客席)があることによるボール音の反響とか、公式試合をするコート故の細かい設備の違いに妙に感動しながらの2時間を過ごした。
このコート、2年前はNadalが優勝してるんだよなぁ・・・(ちなみに、利用料金は一般コートと同じ160SEK/時)。
テニス後は美しい夕日を眺めながらビーチでシーフードBBQ。贅沢じゃぁないの。で、ホテルに戻ってからは、当然2次会(“呑み部屋”はAyaHideYouの部屋を提供)。
渡瑞前、春はテニスクラブの仲間と、秋はHideの大学時代の仲間と、恒例のようにテニス合宿をやっていた。それをこの地スウェーデンでもやってみたいと思い入れていたHideの希望がひとつ、かなった日。
合宿そのものはもちろん、そういう活動が一緒にできるような距離感で付き合えるメンバーと出会い、コミュニティを作ることができたことに心から感謝。みなさん改めてありがとうございます。
2日目、チェックアウト後は近くの港から30分ほど沖あいの島でのんびりとすごす。自然保護区になっているとのことで特段なぁにもない島なんだけど、手つかず的な自然が美しくて、静かで、心洗われるひとときになった。
『これで、夏が終わっても思い残すことはありません。』 とまでは言わないけど、夏の終盤にこの経験ができたのは本当に幸運でした。
こういうのを、Rechargeっていうんだろうな(先般もドイツでしっかりRechargeしてきたところなんですが)。
2009/08/23
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
数あるテニス合宿に参加しましたが、格別の旅でした。コーディネートしていただいた皆さんに感謝感謝。
来年もぜひいきましょう〜。(僕はまだいれば。)
日頃からもっとその感謝の気持ちを見せてください。
コメントを投稿