2008/09/19

静かに、あたらしく(Aya)

晴れのち曇りの金曜日。体力保持目的の自転車通勤には手袋と耳あての必要性を感じるようになった。今朝の気温は5℃。

縄跳びを練習しすぎてダルそう~に起きてきたYou。切りすぎた前髪とショボショボの目のせいで「ちびまるこ」にそっくり。ボケボケ~っとゴハンを食べ始めたところまでは、いつもと一緒だった。

が、脳の覚醒レベルがあるところに達した瞬間、ショボショボの目がキラリ★っと小悪魔の光を放つ。

「きょうぉ~はアヤちゃんの さんじゅうゴーさいの おたんじょぅ~ビ~♪♪」

やはり、ソレを思い出してしまったか。「お願いだからスージは言わないで~」のアタシに不思議顔。

「なんで~?だっておたんじょうビ~なんだから、カイシャでもカンムリかぶせてくれたりするんでしょ★」

● それはYouチャンのガッコウでしょー、カイシャはそういうのはありません。
● Hideは未だプレゼントくれてません。
● 30代後半なりの人間力や知識・見識を備えている自信がありません。
● 増えゆく皺を防ぐ手段がありません。

あらあら、否定形ばかり・・・・苦笑。

木曜日までの4日間、会議やグローバルMTGが続いたオフィスは比較的まったりとした空気が流れていた。便乗して、昼食代わりのバナナを食べながらこの先のことを少しだけ、静かに、考える。

(日本人としての)働き方へのトライアル、仕事と家族の二兎を追う挑戦。

この先どんな道があるんだろうか。 いや、どんな道をつくっていこうか。

誕生日に際してメッセージをくださった皆さま、どうもありがとうございます。

0 件のコメント: