2009/05/26

恋しくて(Aya)

買うも買ったり。

1週間の日本旅行の帰路、成田で計ったチェックイン荷物の重量は76kgだった。3人で100kg枠があったことを考えると、まだ米が2袋買えたのに・・・と地団太を踏みたい気持ちも、ないわけではない。

出張ではなかなか持ち帰れない右図のような液体類も、今回は段ボール詰めにて調達。これからの夏の時季、BBQに焼き肉のタレは欠かせないもんね。

Ayaは身体も足も小さすぎてこちらでは服・靴が買えない。ほぼ値札を見ないで買いまくる「オトナ買い」は、1年分のストレス解消にもなった(ストレスフリーな1年だったんですけどネ)。

日本の都市部の物品の豊かさには、目が回ったAyaHide。渡瑞前は買い物嫌いで通っていた夫婦だったのに・・・。

何事も、期間限定だと思うと、人の心理と行動は変わるもので・・・・。

嗚呼、恋しやニッポンの消費生活。

0 件のコメント: