ロンドン滞在中にお世話になったK夫妻の家には、1歳のジャック・ラッセル・テリアがいる。
その名も、ナダル(Rafael Nadalにちなんだんだそうで・・・でも、オンナノコ)。
Youは旅行のずっと前から、このワンコに会うのをとても楽しみにしていた。そして、出会ってすぐに恋に落ちてしまった。
やんちゃでイタズラのナダルと内弁慶で甘えん坊のYou。姉妹のように遊ぶ2人(1匹+1人)の共通点は“チビっこい”こと。お姉さんぶろうとするYouに対し、同じ目線で(あるいはやや上から目線で)対応するナダルのやりとりは、なかなか面白い。
“You、きょうはおうちにいて、SZちゃん(=K夫人)とナダルとあそぶ!! ”・・・・・SZとは初対面に近いのに、両親不在でも平気だと言いだす始末。そしてそのまま半日以上、SZとナダルの3人で過ごした。
犬が欲しい!! の要求が強くなるだろうなぁ・・という予想に反し、“ううん、いまはいいの” と拍子抜けの反応。よくよく聞いてみると・・・。
“ナダルがシンガポールからイギリスにきたときに、ひこうきで、おにもつのおへやにいれられて、おなかがいたくなっちゃったんだって。SZちゃんがいってたの。だからね、Youがスウェーデンでいぬをかったらにほんにつれてかえれなくなるから、いまはいいの”
SZ、アドバイスありがと。 でも、日本に帰ってからが恐ろしいんですけど。
2009/06/25
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿