決めてしまいました、帰国後の家。中古マンション購入。一時帰国を利用して契約までトントンと進めてしまった。
急きょ “トウキョウに帰ってくれ” と言い渡されたのが3月中旬。住む場所とYouのガッコウに関しては、直ぐに動き始めたのが功を奏したとでも言おうか。
Ayaの実家近くに住みたい(短期的には主にYouの放課後問題のため。長期的にはその他諸々、私は長子だし。)という考えの下、最寄駅限定で探した割には、かなり良い物件に巡りあえ、満足度も上々なり。
Hideと結婚してから5軒目の家、Youが生まれてからは3軒目。
赴任前に住んでいた保土ヶ谷のマンションは、手放すことになるかもしれない。ご近所の皆さんとの愉しいお付き合いがあったコミュニティに戻れないのが、唯一残念ではある。
銀行はOKしてくれたものの、“分相応”と呼べる上限くらいの物件を購入するに当たっては、当然夫婦共働きが前提。Youのガッコウがどこに決まるか次第では、それでもかなり背伸びをする生活になる。
『俺らはもう、たいそうな未来を夢みて今を我慢する世代じゃない。今、この瞬間を120%愉しまなくて、いつ愉しむんだ。』
今年40歳を迎える夫の言葉には、とても説得力がありました。数年おきにやってくる家族プロジェクト、今回もがんばりますよ。
1 件のコメント:
ひでさんの、一言に感動。僕にも響きました。
コメントを投稿