2009/01/24

有言実行(Aya)

ニチヨウビに出発したと思ったら数日後には帰国。金曜日いちにち出社してドッタバタすると、再び週末が来ていた。

憶えているのは家族や古くからの友人と愉しく酌み交わした3夜のこと。年女のいちねんの貴重な52分の1を、有意義に過ごしたと言うべきか、無駄にした気分になるべきか。

一方、1分1秒浪費することなく、がっちり & チャッカリと成長を続ける我がムスメ、以前から探していた子供向けコースがみつかり、今日からテニススクールご入学です。バァバに買ってもらったテニスウェアを着込み、ヤル気充分。

とはいってもちびっ子クラスなので、ボールは未だスポンジ。コートもバドミントンコートに簡単なネットを張ったものを使っている。

事前に見学した大きい子向けのレッスンを想像していたのか、“Youチャン、テニスがしたいのに・・・” と、初めの10分は半べそ。あちゃ、イメトレが過ぎたか・・・・。次第になれて笑顔を取り戻したのは、インストラクターが英語を使ってくれたおかげかもしれない。

明日(ニチヨウビ)は、午前1時間、午後2時間と、オトナのテニスに付き合ってもらう。コチラは本物のボールとコートだし、元グルジア代表のコーチもついている。

嗚呼、夢は膨らむ。

0 件のコメント: