- ウェイター/ウェイトレスをはじめとする従業員の歩く速度が驚くほど速い。
- ひとつの仕事(例:テーブルを片付ける)の最中であっても、こちらの呼びかけ(例:オーダー)に即座に応じる。
- フロア従業員数は少ないけど、“待たされる”感がない。
デンマークの小さな町。子ども向けのホテルのバイキング料理でありながら、日本の温泉旅館にでも来ているかのような、しかも実際はさておき味もかなりヨシと思わせてしまうサービスに、さらに高感度UPのLEGOLAND。
とあるひとつの仕事のせいで“自分が如何に忙しいか”を声高に唱えながら、プロジェクト内の責任を最小化しようとするスウェーデン人同僚とのやや険悪な会話で幕を閉じた今日・・・・。デンマーク人だったらどういう風な会話になったんだろう・・・と、一般化、ステレオタイプ化しすぎないように注意しながら、LEGOLANDでの経験を反芻してみる。
0 件のコメント:
コメントを投稿