2008/10/29

ロールモデル(Aya)

10月29日。今朝の出勤時、クルマのフロントガラスが凍っていました。とうとうこの日が・・。夏時間は日曜日で終了。1時間時計を後ろにずらしたため夕方暗くなるのが早く、帰宅時にはもう闇。

さて、このごろのYou。この期に及んで妙に私に傾倒するようになっている気がする。バスや電車では必ず私の隣。朝起きるとHideを素通りして私のところに寄ってくる。楽しいことがあったとき、辛いとき、泣いているとき、なんでも「Ayaチャン」。手を繋いで写真を撮れば誇らしげ(→)。

ん~、なんでだろうなぁ。「やっぱり母親ってのは特別なのよ」的な説明ではイマイチ腑に落ちない。だって私、産み落としただけですから。

それに、どう考えても、私のほうが彼女に辛く当たるんですけど・・。キゲンが悪ければ理不尽なことも言うし、厳しく口うるさいし。根気よく遊んであげたり、縄跳びやテニス教えたり、寝る前の絵本読み聞かせをしたり、みぃんなHideがやってるのに。カワイそうに、報われないHide。

Hideの「Youチャンは大きくなったら何になりたいの?」という問いに、照れたような顔で「Ayaチャンみたいになりたい」と答えるYou。ついにはロールモデルにまで昇格。

いやぁ~もちろんハハとしては至福の喜びなんですけどね。ちょっと、それ、は、夢が小さすぎやしませんか?!

YOU BE AMBITIOUS!

3 件のコメント:

Katokichi さんのコメント...

はたから見ててもそれは不思議ですわ.

突き放されると、気に入られたくなる、という心理なんですかねー。笑

Aya_Hide_You さんのコメント...

ま、アナタも父親になるチャンスが(もし)あったら、切ない思いをたーくさんするのよっ。

Katokichi さんのコメント...

もし、ってわざわざ入れなくても。。。