2008/07/07

世紀の大失敗2(Aya)

レインジャケット紛失@コペンハーゲン空港の続き。

Hideの慰めに何とか正気を保ってとりあえず帰宅。岐路、ケータイ会社勤務で得た知恵を最大限利用して(って、ただケータイでGoogleサーチしただけなんですけどね)、コペンハーゲン空港の「落し物センター」の連絡先を調べておいた。

それだけで、気持ちは30%くらい軽く≒眉間のシワが1本減る。

帰宅して片付け物もそこそこに、PCで詳細サーチ。そして・・・・・。

Thank God I am in センシンコク!なんと彼ら、毎日の落し物をデータベースにして、ひとつひとつにIDを振り、Webで概要を公開しているのだ。落し物をした人はこのWebで自分のものらしきアイテムを探し、彼らに連絡して詳細を確認するという仕組み。

ジャケットを置いたのが20:30過ぎ、帰宅したのが22:00、Webを調べたのが24:00過ぎ。既に何十もリストアップされている7月6日(日)の落としもの達の中に、アキラカに私のものと思われるアイテムが上がっていた。"A white paper bag with children jackets" 絶対間違いない。Youのレインジャケットが入っている紙袋のことだ。

その日の内に公開されるって、あれだけ巨大な空港で毎日大量の落し物をハンドルしていることを考えればあり得ないくらい素晴らしい。しかも私の落し物が回収されたのは明らかに夜間にあたる時間帯。

北欧人=夕方17時以降は働かない というレッテルを撤回に値するかもしれない。

もう1点、Ayaのレインジャケット。こちらは確実にこれ!と思えるようなアイテムは見つからず、でも時間と体力が切れて就寝。

眠りが浅かった。気が小さいアタシ。分かっちゃいるんだけど自分の器の小ささを思い知るたびに凹むんだよね。


つづく。

0 件のコメント: